2005-01-01から1年間の記事一覧

真相

で、コケたと思ってたのは、マイクを落として拾ってたってのがどうも真相のようで。 一挙手一投足つぶさに見てるつもりだったのに、案外いいかげんだなぁ、俺。

長野コン

うーむ、久々だぁ。 長野コン行ってきました。 昼公演は今回のツアーで最良席、3列目センターブロック(連番者のえりおに感謝)にだったんですが…しょっぱかったなー、自分。 後半から台本じゃなくなってきた5期MC、この時はそれぞれの「癖」を言い合う、…

18歳

お祝いしてきましたよ、まこっちゃん聖誕祭。 なんかちょっと不安もあったんですけどね、娘DOKYU。でのスルーされぶりを見るにつけ、「ここでもそうじゃねーの?」みたいな猜疑心が…w まあ杞憂でしたけどね。こういう時って、マコヲタは頑張るみたいです。 …

小林麻琴、Who?

10/30の麻琴聖誕祭について書きたいトコなんですけど、今日は時間がないので小ネタで。久々にオフィシャル覗いたらこれだもの。 いままで麻琴が真琴になってたのは見かけたことあるけど、これははじめて見たな。 ちょっとヒド過ぎ。

18歳

まこっちゃん、まずはバースデイ、おめでとうございます。 大人組に入って、活躍の幅も広がるかな? てか、広がるんだろうけど、その広がった部分でなにか見つけてほしいと思います。 一日考えてこれかい!な感じですが、なんか最近やや行き詰まり感が見え隠…

節約

香港の後遺症も有るんですが、経済状態が極めて悪化してます。 なんか本気で年越せないような気がしてきたので、できるところから節約を始めることにしました。 ヲタ費はとりあえずいじらない(だから、まずはそこだろw)とすると、やっぱり食費ですね。 まず…

誕生日

まこっちゃんの誕生日まで、あと10日なんですよね。 で、その10日前に自分の誕生日が来るんですよ。 あと30分位で終わるところの今日、なんですけどね。大台です。 で、振り返ってみるとですね、もう20年こんなこと続けてるですよ。 どんならんわ。

10000

カウンターが10,000を突破しました! 3月11日に書き始めましたから、ほぼ200日ですね、単純に割っても一日50人ですか、まあ自分もカウントしちゃうんで、かなり割引ですが。 それでも毎日数十人の人が見に来てくれてるんですね。なんか実感は無いですが。こ…

ヤスダヨーグルト

マコヲタにはわりと有名な、濃いー飲むヨーグルトです。(もちろん新潟産) ベリコンの帰りに寄ったスーパーで見つけたので買って帰りました。 5本498円、あっちのコンビニで買うよりまとめ買いがおトク、と。明日から毎朝飲もう。 さて。 舞波がどうの、は…

卒コン前夜

明日(もう今日ですが)は『Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜』に行って来ます。そうです、千秋楽は石村舞波ちゃんの卒業公演です。 なんかそういう機会が無くて、ここでは書いたこと無かったですけど、ぶらんしゅがハローで娘。の次に気…

梨華ちゃんも大喜び!

でしょうか。 ぶらんしゅは一応阪神ファンです。 このところ毎週のように通いつめてるハローの現場と違って、こっちの現場には数える程しか回しか行ってない(今年は0回w)程度のライトファンですけど。 というわけで、 おめでとー!!! まずは祝杯です。…

道重さゆみ

マコヲタとしてどうなの?的なタイトルですけど。 萌え的には1推しなことに、今日気付きました。 「男友達」の時なんて、どうしてもさゆ以外に目がいかないし。 まあ、麻琴がいない時限定なんですけどね。 2推しにはれいながいるはずなんですけど…最近良く…

帰国

ただいまです! さて何から書きましょうか。あまりにも書きたいことが多すぎて。 たった3日間(出入り入れると5日ですが)なのに、イベントが有ったのは2日だけなのに、です。 まずは海外ツアーの定番、「ツーショット写真」のことからいきましょうか。 …

香港のまこっちゃん

香港から書いてます。 今回は初海外、もちろんFCツアーも初めてです。 海外ツアーではイベントとして、ライブが有ります。毎回独自のセットリストで、ツアーに来なくちゃ見られない、ってのがウリらしいんですが、今回の目玉は全員のソロでした。 2曲終わ…

心地よい空間

新潟コンの余韻に浸ってたら、なんにも書かないうちに、香港行き当日になっていました。このまま香港に行ってしまうと、新潟の印象が自分の中で薄れてしまうばかりなので、備忘的にもちょろっと書いておきたいと思います。 新潟コンってのはあれですね、マコ…

いよいよ新潟コン

マコヲタにとって新潟に対する意識って、やっぱり特別なものが有ると思います。 春の新潟コン、正に麻琴一色で、あんなにマコヲタやってて良かったと思ったことは無かったですから。 でも今回は「小春ちゃんいらっしゃい!」ですからね、麻琴一色にはなりそ…

ちょっと頑張りました

11日は言うまでも無く、まこっちゃんの新潟凱旋コンです。 今ツアーはなにしろ小春ちゃんをフィーチャーしてるので、意識しないわけにはいきません。多分、会場の雰囲気はまさに「小春ちゃんいらっしゃい」になるんでしょう。 なので、今回はちょっと頑張り…

握手会サーキット

行って来ました。もちろんBチームです。 東京在住だと、Bチームが一番移動厳しいですよね、大阪→横浜→名古屋なんて。大阪まで出かけといて、横浜まで戻ってきたと思ったら、また名古屋まで行かなきゃいけない。 へたれなぶらんしゅは、速攻で大阪捨てまし…

推しを引く

ハロショでやってたスタンプDEゲットの2003キーホルダー、当たりました。 すべて通し番号として、渋谷店で約1/38。それが1/3で当たったんだから、運は良い方でしょ。 で、誰のかは当選したときに決まってるそうで、まあ誰が当たっても麻琴にはなるな(…

来ました!

初日ですので、いきなりですが潜ります。

秋ツアー

いよいよ、 モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室〜小春ちゃんいらっしゃい!〜』 が始まります。 結局前回の約束も書けなかったし、これからもどうなることかわかりませんが、とりあえずマコヲタとしての、今ツアーへの期待を書いておこう…

へたれてます

いや、このところ更新しなさすぎ。 けっこう現場も行ってるし、更新ネタには事欠かないんですけどね。 このところ毎日のように会社帰りにパチンコ屋寄って、地味な台で地味に稼いでますんで、帰りが遅いのが最大の原因かも。 まあ主力にしてる台が、そろそろ…

ハロコン代々木初日

なんか地震とかで大変だったみたいですけど。 現場の方は特に混乱も無く、まずは公演中でなくて良かったな、と。まあ夜の部は開演が45分遅れましたから、影響無しとはいきませんでした。それでも間に合わなかった方には申し訳無い話ですが。 さて、今日の昼…

Hello! Project 2005 夏の歌謡ショー ―’05 セレクション!コレクシ

このタイトルを覚えるのがまことの一番の仕事だよな、と思ってたら、今回はそうでもなかったり。 ずいぶん更新しなかったですね。あんまり更新してないと、書き出すきっかけが必要です。 というわけで、せっかく現場があったんだし、ここで書かなきゃね。 さ…

今週も麻琴&ガキさんweek

ホントにこの2人分しかストック無い様だな。w>娘DOKYU! と言うわけで、いよいよ(ビバップとかいう)ダンスに挑戦編です。 こういう、新たなステップに挑んでいく様なんてなかなか見れないし、笑顔の中に垣間見られる『やってやる』的な表情がなか…

嬉しかったこと

今日は『歌声はひばりと共に2005/6/24美空ひばり17thメモリアルコンサートin武道館』に行ってきました。 もうこの時期マコ不足は明白でしたからね、コストパフォーマンスは悪いですけど、予定してました。 平日の18:00スタートですから、17:45定時(at大崎)の…

娘DOKYU!

ついに麻琴の番です。今週に入って3回続けてマコ! もう、嬉しすぎです。オープニングも、ナイショも(一回ずつ)、こんな麻琴一色で良いのだろうか。 一気に終わらせちゃう気か? と思ったら、今週は今日までか。http://yaplog.jp/ssm1/archive/139(こんな…

安心感

明日(もう今日か)Berryz工房のライブに行くんで、昨日あたりから「1st 超ベリーズ」を聴き直してます。今更ですが、名古屋の時に記憶が微妙な曲も有ったし。 そしたらもう、「安心感」ばっかりリピートしまくりになっちゃいました。 80年代テイストあふれ…

天才てれびくん

という番組が有ります。 その中にドラマコーナーが有って、てれび戦士の一人を主役にして月曜から水曜の3話連続(計25分くらい)という体裁をとってます。 とりあえず今週は推しの娘(篠原愛実)が主役なんで楽しみして見てたんですが、なんか見覚えのあ…

美勇伝説

確かに見届けました。 いや、昨日の今日で、美勇伝に対してはモチベーション下がり気味だったですけど、なんのことはない、全然楽しかったですよ。 明日は仕事なんで、もうこのくらいしか書けませんけど。 どーでも良いでしょうけど、みーよは娘。の3推し*1…