安心感

1st 超ベリーズ 明日(もう今日か)Berryz工房のライブに行くんで、昨日あたりから「1st 超ベリーズ」を聴き直してます。今更ですが、名古屋の時に記憶が微妙な曲も有ったし。
そしたらもう、「安心感」ばっかりリピートしまくりになっちゃいました。


 80年代テイストあふれるこの曲、その辺りにストライクゾーンの有るぶらんしゅには文字通り「安心感」と言うか。やっぱり10代の頃に慣れ親しんだ世界には逆らえないというところですか。
 やっぱりアレンジなんだよな、と思いアレンジャーを調べてみますた。http://matsuyama.cool.ne.jp/kotaro21/haropuro/Arranger.htm(ここの湯浅公一氏)
なんとなく判るかも、「FIRST KISS」に「HELP!!」・「SHIP!TO THE FUTURE」、「赤いフリージア」もそうか、とどめは「渚の「・・・・・・」」w。


 で、それを80年代なんて知ってるはずの無い(親の時代だもんね)、平成生まれの娘たちが歌ってるんですが、これがなかなかハマってると。歌い出しの友理奈がまずたまらなくイイ。
 
 
 とか何とか言ったところで、以前ひと通りアルバム聴いた時も、この前の名古屋でも気付かなかったってのは否定できないんですけど。やっぱり一度は聞き込まなきゃ駄目だめですね。
 とりあえず、今日の楽しみが増えました。


 今日の酒量
 もう5日間休肝続行中
 今日は呑みます。w