帰国

 ただいまです!
さて何から書きましょうか。あまりにも書きたいことが多すぎて。
たった3日間(出入り入れると5日ですが)なのに、イベントが有ったのは2日だけなのに、です。
 まずは海外ツアーの定番、「ツーショット写真」のことからいきましょうか。
ツーショットといいながら、実際は「イレブンショット」です。自分が前列中央で、娘。さんたちは両側にひとりずつ、中列に4人、後列に4人となります。娘。たちの並び順が気になります。まあ、後列常連の麻琴が隣にくることは期待できなさそうですが。
 写真撮影は2日に分かれて行われ、うちの組は2日目でした。そこですでに終了した組の人に取材。(w
並び順はハズレて欲しかったけど、予想通り麻琴は最後列向かって右端とのこと。ややがっかりですが、気を取り直してさらに取材すると、ポーズを頼む時間も無いということが判明。
これはちょっと作戦が必要なようです。会場へのバスの中ではそのことで頭が一杯でした…ってそうでもないか。そういえば、この撮影会場が最も遠かったな。
別に作戦というほどのこともありませんが、自分の座るいすに向かいながらポーズを頼みました。
「伯爵夫人の「おーほほほッ」でお願いします」って言ったら麻琴がすぐ反応してくれました。もちろん麻琴しか見る余裕はありませんから、他のメンバーがちゃんとやってくれたかどうかはわかりません。夜に出来上がった写真を見たときは全員やってくれたのがわかって、嬉しかったな。
結局一番ちゃんとやってなかったのは自分でした。力入りすぎて、「アイーン」になってたという…w