牛コス

今日は最後のつもりで牛コスしました。 サブステージ横3人目位のポジで、かしましのマコパートで跳ねてるのを見て貰えた(と思う)のは、忘れないです。 マコが最も輝くところのライブステージ、それも娘。単独となるともう明日が最後です。 それなのに仕事終…

行きます

いてもたってもいられないなら、あがくしかない。 というわけで、行くことにしました、大阪公演初日。 今はホントに何も見えないんだけど、大阪では何かを見てきたいと思います。 PS.仕事を代わってくれたやまちゃん、もう感謝しかありません、ありがとね。

いてもたっても

いられないけど、何をしたらいいのかもわからない。 少なくとも、こんなところにいる場合じゃないのは確かなんだけど。

娘ドキュ

始まりました、久々の麻琴編。 また音楽系ですか、らしくて良いんですけど、昨日までのれいなみたいな萌え編もマコで見たいぞ。(需要が無いとか言わないよーにw) 今日もれいなだと思ってたので、これ見てすぐ寝よ、と思ってたのに、いきなりのマコでなん…

そんなにトランプが欲しいのか?

前にもこんなことがありました。 今回もなんとか自力で引く事ができました。 今日は仕事だったので、娘。の横浜公演は間に合いません。まあ判っていたことなんで、チケットも取ってなかったですけどね。 なのでアキバまで行ってタコ焼きを食べに行った次第。…

Hello! Project 2006 Winter 〜全員集GO!〜

初日公演を見てきました。 細かいことはいずれ(有るのか?)書くとして、昨日の良かったこと。 ハロコンは、去年あたりからその傾向は顕著ですが、全員があちこち走り回るので、ここが良席!ってのは無いですね。 強いて言えばセンター真ん中らへんは意外と…

ダンスの先生

「明日」って17日後のことでした。呆れますね、我ながら。w さて、今週の「娘DOKYU!」です。フィーチャーされてるのは小春ちゃんなんですが、まあその隣に目がいきますよね。 なんか先輩してますよね、マコ。すっごく頼もしいです。 うん、それは良いんです…

いまさらですが。

Hello! Project 2006 Winter 〜ワンダフルハーツ〜 中野サンプラザ公演のまとめなど。 今回の組み分け、ワンダフルハーツってぶらんしゅ的にはベストでした。 まずはホームグラウンドたるモーニング娘。。(まあこれでこっちに行くのは決まってるわけですが…

ぴったりしたいお正月

タイトルでネタバレですが…

あけおめです

新たな年を迎えたということで、心を入れ換えて更新します。(どーだか)去年は一日から生番組とか有ったのに、今年はちょっと寂しいですね。 ハロモニが無いのが一番残念。 というわけで、昨日の紅白です。 結局、今の娘。じゃ勝負できないって判断されちゃ…

真相

で、コケたと思ってたのは、マイクを落として拾ってたってのがどうも真相のようで。 一挙手一投足つぶさに見てるつもりだったのに、案外いいかげんだなぁ、俺。

長野コン

うーむ、久々だぁ。 長野コン行ってきました。 昼公演は今回のツアーで最良席、3列目センターブロック(連番者のえりおに感謝)にだったんですが…しょっぱかったなー、自分。 後半から台本じゃなくなってきた5期MC、この時はそれぞれの「癖」を言い合う、…

18歳

お祝いしてきましたよ、まこっちゃん聖誕祭。 なんかちょっと不安もあったんですけどね、娘DOKYU。でのスルーされぶりを見るにつけ、「ここでもそうじゃねーの?」みたいな猜疑心が…w まあ杞憂でしたけどね。こういう時って、マコヲタは頑張るみたいです。 …

小林麻琴、Who?

10/30の麻琴聖誕祭について書きたいトコなんですけど、今日は時間がないので小ネタで。久々にオフィシャル覗いたらこれだもの。 いままで麻琴が真琴になってたのは見かけたことあるけど、これははじめて見たな。 ちょっとヒド過ぎ。

18歳

まこっちゃん、まずはバースデイ、おめでとうございます。 大人組に入って、活躍の幅も広がるかな? てか、広がるんだろうけど、その広がった部分でなにか見つけてほしいと思います。 一日考えてこれかい!な感じですが、なんか最近やや行き詰まり感が見え隠…

節約

香港の後遺症も有るんですが、経済状態が極めて悪化してます。 なんか本気で年越せないような気がしてきたので、できるところから節約を始めることにしました。 ヲタ費はとりあえずいじらない(だから、まずはそこだろw)とすると、やっぱり食費ですね。 まず…

誕生日

まこっちゃんの誕生日まで、あと10日なんですよね。 で、その10日前に自分の誕生日が来るんですよ。 あと30分位で終わるところの今日、なんですけどね。大台です。 で、振り返ってみるとですね、もう20年こんなこと続けてるですよ。 どんならんわ。

10000

カウンターが10,000を突破しました! 3月11日に書き始めましたから、ほぼ200日ですね、単純に割っても一日50人ですか、まあ自分もカウントしちゃうんで、かなり割引ですが。 それでも毎日数十人の人が見に来てくれてるんですね。なんか実感は無いですが。こ…

ヤスダヨーグルト

マコヲタにはわりと有名な、濃いー飲むヨーグルトです。(もちろん新潟産) ベリコンの帰りに寄ったスーパーで見つけたので買って帰りました。 5本498円、あっちのコンビニで買うよりまとめ買いがおトク、と。明日から毎朝飲もう。 さて。 舞波がどうの、は…

卒コン前夜

明日(もう今日ですが)は『Berryz工房コンサートツアー2005秋 〜スイッチ ON!〜』に行って来ます。そうです、千秋楽は石村舞波ちゃんの卒業公演です。 なんかそういう機会が無くて、ここでは書いたこと無かったですけど、ぶらんしゅがハローで娘。の次に気…

梨華ちゃんも大喜び!

でしょうか。 ぶらんしゅは一応阪神ファンです。 このところ毎週のように通いつめてるハローの現場と違って、こっちの現場には数える程しか回しか行ってない(今年は0回w)程度のライトファンですけど。 というわけで、 おめでとー!!! まずは祝杯です。…

道重さゆみ

マコヲタとしてどうなの?的なタイトルですけど。 萌え的には1推しなことに、今日気付きました。 「男友達」の時なんて、どうしてもさゆ以外に目がいかないし。 まあ、麻琴がいない時限定なんですけどね。 2推しにはれいながいるはずなんですけど…最近良く…

帰国

ただいまです! さて何から書きましょうか。あまりにも書きたいことが多すぎて。 たった3日間(出入り入れると5日ですが)なのに、イベントが有ったのは2日だけなのに、です。 まずは海外ツアーの定番、「ツーショット写真」のことからいきましょうか。 …

香港のまこっちゃん

香港から書いてます。 今回は初海外、もちろんFCツアーも初めてです。 海外ツアーではイベントとして、ライブが有ります。毎回独自のセットリストで、ツアーに来なくちゃ見られない、ってのがウリらしいんですが、今回の目玉は全員のソロでした。 2曲終わ…

心地よい空間

新潟コンの余韻に浸ってたら、なんにも書かないうちに、香港行き当日になっていました。このまま香港に行ってしまうと、新潟の印象が自分の中で薄れてしまうばかりなので、備忘的にもちょろっと書いておきたいと思います。 新潟コンってのはあれですね、マコ…

いよいよ新潟コン

マコヲタにとって新潟に対する意識って、やっぱり特別なものが有ると思います。 春の新潟コン、正に麻琴一色で、あんなにマコヲタやってて良かったと思ったことは無かったですから。 でも今回は「小春ちゃんいらっしゃい!」ですからね、麻琴一色にはなりそ…

ちょっと頑張りました

11日は言うまでも無く、まこっちゃんの新潟凱旋コンです。 今ツアーはなにしろ小春ちゃんをフィーチャーしてるので、意識しないわけにはいきません。多分、会場の雰囲気はまさに「小春ちゃんいらっしゃい」になるんでしょう。 なので、今回はちょっと頑張り…

握手会サーキット

行って来ました。もちろんBチームです。 東京在住だと、Bチームが一番移動厳しいですよね、大阪→横浜→名古屋なんて。大阪まで出かけといて、横浜まで戻ってきたと思ったら、また名古屋まで行かなきゃいけない。 へたれなぶらんしゅは、速攻で大阪捨てまし…

推しを引く

ハロショでやってたスタンプDEゲットの2003キーホルダー、当たりました。 すべて通し番号として、渋谷店で約1/38。それが1/3で当たったんだから、運は良い方でしょ。 で、誰のかは当選したときに決まってるそうで、まあ誰が当たっても麻琴にはなるな(…

来ました!

初日ですので、いきなりですが潜ります。