節約

香港の後遺症も有るんですが、経済状態が極めて悪化してます。
なんか本気で年越せないような気がしてきたので、できるところから節約を始めることにしました。
ヲタ費はとりあえずいじらない(だから、まずはそこだろw)とすると、やっぱり食費ですね。
まずは昼飯、実は先週から会社に弁当作って持ってってます。残りモンとか冷食とか詰めてくだけですけど、案外続くもんですね。実家なんで、とりあえず白米は有る、ってのはでかいかな。
夜はダイエットも兼ねて、マイクロダイエット系を始めることにしました。
もちろん本物はこんなにするんで、節約どころか赤字です。そこでダイソーですよ(w。
2食分で\105ですからね、激安です。まあ表示栄養成分がちょっとずつ低いところがさすがバッタもんですけど。
それにしても、\52で売れるものを\1260で売ってると思うとオイシイ商売だなー。そう言えば日本一の金持ちって、ダイエット食品屋だったっけか。


 まあ、久々の更新がこんなネタになったのも、娘DOKYU。で麻琴がはぶられたからなんですが。