普通の日記

お買い上げの品々

 今回のGW、会社的には10連休なんですが、メンテ屋の悲しい性、当番が順繰りに回ってきます。今年は2日と6日が出勤と偶然カレンダー通りとなりました。6日は休みたかったんですけどねー。まあ6日は終わる頃に会場まで行こうかな、飲みもあることだし、雰囲気だけでも。


 今日はハロショ行ってきました(行くのはいつも渋谷店)。3日前にも行ってくじ4枚引いてきたばっかりなのに、今日8枚引いてるってどういうことだ?
ゴロッキとの対談が載ってるんで「ポジティブ本」はしょうがないにしても、高っかい文房具(ミニアルバム:小川・紺野、マウスパッド:小川、バースデーカード:紺野)、こんなモン買うから。トレーディングミニミニ色紙(\300×46種!)も兇悪だが。
というわけで、モーニング娘。トレカサイズ生写真(10種)、こんなの余裕でコンプですよ。(笑)
 しかし今日のミニミニ色紙のヒキは凄いです(娘。ヲタとして。まあ引いたのは店員ですが)。7枚引いて、吉澤・高橋・紺野・道重・田中・辻・加護。1推しが出ないのはご愛嬌として、娘。系は枚数多い、なんてこと無いよね?
 

 お、みーよ、箸の持ち方おかしいぞ。>娘。DOKYU!
上の箸に中指、下の箸に薬指の腹をあてがう感じ。格好悪いから直した方がいいと思うけど、昔の自分と同じ持ち方なので親しみが湧くなぁ。


 せっかくの連休で時間も有ることだし、いつかやろうと思ってた(なにしろ30分じゃ終わらない)「モー相撲」やってみました。マコ→ぽんちゃん→れいな→えりりん までは良いとして、その次にみーよとさゆが来てました。
いつの間にののを抜いたんだろ?(自分でやっといて^^;)


 今日の酒量
 酎ハイ:500cc