書いてみました

梨華ちゃんっていうと、こういうイメー

RSさんからバトンを受けまして。
推しでもない自分が書いたら、やっぱりこんな愛の無い文になってしまいました、すいません。


はてなかしまし物語::石川梨華さんモーニング娘。卒業


 ぶらんしゅが娘。にのめり込むきっかけは5期オーデでした。マコヲタの王道ですね(笑)。それまでは気が向いたらハロモニを見る程度でしたか、辻加護目当てで。
そんなもんでしたから、その頃の梨華ちゃんに対する認識ときたら、「美人な人」、それだけでした。「美人」ってちょっと苦手なんですよね、昔から。もちろん自分の勝手な決め付けなんですけど、その時点で苦手意識が植え付けられてしまいました。
ついでに言うと、センターポジションの人も応援しにくいんです。真ん中にいるなら、もういいじゃん、なんて思っちゃう。
 で、5期が加入してからコンサートにも通うようになって、梨華ちゃんに対するイメージは、180度とは言いませんが、90度くらい変わりました。
あんなにまじめで、天然で、お姉さんで、おっともひとつ阪神ファンで。言葉は悪いですけど、なかなかいいヤツじゃん、って。うーん、これじゃ只の美人コンプレックスじゃん、俺。
 さて、話を変えます。
オリメンから3期までを国民的アイドル=モーニング娘。として確立させた始祖とすれば、辻加護を擁する4期は中興の祖と言えます。なかでも梨華ちゃんは常に(は言い過ぎにしても)センターかそれに準ずるポジションを保ってきました。与えられたポジションってのは期待ですよね、その期待に応え続けるってのも大変なことだと思います。そのあたり、尊敬に値します、ホント。後に続く娘。達に最も見習って欲しいところですね。
 卒業していく梨華ちゃんに対しては、なによりも「ありがとう!」の言葉を送りたいと思います。 
 中興の祖までは良いとして、5期6期(さらには7期)はどうなんだって?それはこれからの課題、自分にとっても、ね。


 はぁ、なんかありきたりだな。まだまだですね。
で、バトンなんですけど、はてな始めたばっかりなんで、渡す相手がいなくなってしまいました。というわけで、id:konkonhoricさん、お返しします。(最後がへたれだ)
 

 今日の酒量
 ビール:500cc