盛岡編

って盛岡しか行ってないです。(笑)
会場の盛岡市民文化ホール盛岡駅の真裏、というかほとんど駅付属の施設。盛岡で娘。がコンサートやるんなら、ここが良いかな。仙台で精一杯じゃ、やんないか。
 さて会場入りしてまずは限定写真を確保。席は6列目右のブロックです。今回のツアーだったらベスポジなのにな、と思いつつ席に着くと、開始時間10分繰り下げのアナウンスが。娘。の出番が減るじゃん、などと考えてると、始まりました、楽天のCMが。(笑)
結局娘。が出てきたのは試合開始直前。並び順は向かって左から石川、小川、亀井、田中。年齢順ですね。最後まで並び順は変わりませんでした。「みんなで応援しましょー」的なことをさらっと言ってさらっと退場。マコ、賑やかしのみ。orz
試合終了までもう出ないか、とも思ったんですけど、結構ちょくちょく出てきます。
3得点した3回終了後、ラッキーセブン前、8回裏の追加点毎の計4回。まあ「イエーイ!」の域は出てませんでしたけどね。
あ、一度だけキャメイの司会の質問に答えての、「冷麺食べたいです」くらいですかね、らしいコメントは。
観客は娘。登場のたびに立ち上がって大喜び。まあ見たところ8割方ヲタですから、それもやむを得ないでしょう。
あ、試合の応援もけっこうしてましたよ、司会の言葉を信じるならば、「3会場の中で一番盛り上がってる」らしかったし。(笑)
 さて、試合の方もあの松坂から勝利を奪い、いい雰囲気で抽選会へ。
4人の組み合わせも珍しい、サイン入りグッズとかは欲しかったけど当然当たらず。これでイベント終了か、と思いきや、ちょっと引っ張った後、「これから握手会」のアナウンスが。観客大喜び。自分もいわき会場では「握手会あり」との情報が伝わってたけど、半信半疑だっただけに、「キターーー!」でした。
 すいません、今日はもうこれ以上書けません、また明日。


 今日の酒量
 ビール:700cc