ぶらんしゅのへたれ日記

今この役やったら…

 ヲタ世間的には東海地方一色(あ、横浜も有るから一色じゃ無いか)なんでしょうが、自分は21日までおあずけなので…
 

 この日記、いきなり始まったので何の説明もなかったですね、というわけで、とりあえずタイトルについて書きたいと思います。
 ぶらんしゅはハンドルに使ってますが、元はウチで飼ってる猫の名前です(表記はブランシュ)。文字通り白い猫ですが、飼い主がフランス語を良く知らないので、オスなのに女性名詞を使ってしまいました。おかげで(かどうかは知らんが)すっかり根性無しの男らしくないへたれ猫に育ってくれました。(笑)
 うまいこと出てきましたが、「へたれ」ってのはマコを語る上において、欠かす事のできないキーワードだと思います。マコヲタなら(いや、でなくても)知ってる事ですが、小川麻琴って娘はへたれです。(わりと)すぐメゲます。始めは気付きませんでしたよ、オーデの時なんか自信満々で、できる子キャラでしたからね。それが後になって、「ああするしかないじゃないですか(記憶で書いてるので不正確)」なんていわれた日には、もう、ですよ(なにがだ 笑)。
 とにかく、もうへたれなことはバレてるのに、そう見せまいとがんばってる姿、タマランですわ。まあ自分自身もかなりのへたれなので、よく解るってのも有るんですがね(笑)。 


 推しに対してずいぶんな事を言ってるみたいですが、そんなところが可愛(いとおし)いんですからしかたないです。弱いところに惚れるってのは良くある事ですね。(そうなのか?)
 ようは「へたれ」は自分にも書いてる対象にも掛かってるってコトで。